« 2011年3月 | メイン | 2011年5月 »

2011年4月20日 (水)

今日は

今日は

学校図書館がにぎわっています1年生の貸し出しもスタートしました。今年もたくさん借りてほしいな
おうちの方でも声をかけてあげてくださいね

2011年4月19日 (火)

1,2年生 学校探検

1,2年生 学校探検
2年生のお兄さんお姉さんたちが、一年生の手をひき学校探検につれていってくれました。
2年生も、1年生もとても楽しそうです。

2011年4月18日 (月)

児童集会

児童集会
児童集会
各委員会からのお知らせや児童目標の確認がありました。
また全校児童でレクリェーションをしました。

2011年4月17日 (日)

ソフトボール大会

ソフトボール大会
あっぽーらんど にて新チーム始動です

2011年4月15日 (金)

PTA総会

PTA総会
PTA総会
PTAの新役員が決まりました。
一年間よろしくお願いします。
旧役員のみなさんありがとうございました。

2011年4月14日 (木)

「先生、鹿児島が見えるよ。」

「先生、鹿児島が見えるよ。」
こどもに言われて外を見ると………
きれいに開聞岳まで見えます!!
写真でどこまで伝わるでしょうか……

2011年4月13日 (水)

もっとたべられるよ

もっとたべられるよ
給食にもだいぶ慣れてきました。
給食当番も配るのが上手になってきました。
今日の献立はスパゲティー!大盛りにしたい子は前にならんで増やしてもらいました。

2011年4月12日 (火)

上学年交通安全教室

上学年交通安全教室
上学年交通安全教室
上学年交通安全教室
5、6校時に種子島自動車学校にて4〜6年生の交通安全教室が行われました。
正しい点検の仕方や指示の出し方,乗り方を自動車学校の方々が教えてくださいました。
ご家庭でいまいちど自転車の点検と家庭での自転車の乗り方のルールをご確認ください。

下学年交通安全教室

下学年交通安全教室
校庭の模擬道路で1〜3年生が交通安全教室を行いました。
市役所の方々や警察署の方々から横断歩道のわたりかたや自動車の接近速度の体感などを教えていただきました。

2011年4月11日 (月)

はじめての給食

はじめての給食
6年生が準備の手伝いをしてくれました。
残さず食べることができるかな