« 2012年2月 | メイン | 2012年4月 »

2012年3月13日 (火)

盛り付け中

盛り付け中
どんなふうにつごうかな

バイキング給食事前指導

バイキング給食事前指導
4〜6年生の今日の給食はバイキング給食です。
バイキング給食を正しく進めるために、栄養士の先生が指導してくださっています。
今日のメニューの発表に子どもたちは目を輝かせています。

2012年3月12日 (月)

新委員会活動

新委員会活動
新委員会活動
今朝の集会活動は、児童集会でした。
さっそく5年生4年生で会を進行し、各委員会の委員長の紹介が行われました。
新しい力に期待です。

2012年3月11日 (日)

第3回愛校作業

第3回愛校作業
木の剪定 体育館清掃 校舎の窓ふき をお願いします

2012年3月10日 (土)

ちびっこサッカー

あっぽーらんどで行われたちびっこサッカーにて 1部 女子 4年生の3つで見事優勝しました。
がんばった選手のみんな、応援してくれた仲間、保護者のみなさんありがとうございました

2012年3月 9日 (金)

学校遠足

学校遠足
あいにくの雨でお別れ遠足は、学校遠足となりましたが、こどもたちの楽しいという気持ちを雨も止めることはできません。
いつでもどこでも楽しむことができるこどもはやっぱり遊びの天才ですね。
午前中は、体育館で6年生とのお別れ集会をしました。
6年生が卒業を強く意識する会です。各学年の出し物に6年生は少し涙目になる子も……

2012年3月 7日 (水)

さぁがんばるぞ

さぁがんばるぞ
6校時に委員会活動の引き継ぎが行われました。
初めての委員会活動に4年生はやる気満々。
6年生がしっかり引き継いでくれました。
明日からの活動が楽しみです。

写真は放送委員会の様子です。

運動委員会主催

運動委員会主催
運動委員会主催
3月6日,毎年恒例のお別れランドセルリレー(1日目)がありました。縦割り班対抗で1班,7班,9班の様子です。とても盛り上がっていました。

2012年3月 4日 (日)

金管バンド お別れ演奏会

金管バンド お別れ演奏会
下西小体育館にて始まりました。
16時までを予定していますので、ご近所のみなさんぜひお越しください。