« 2012年3月 | メイン | 2012年5月 »

2012年4月13日 (金)

なかよし体育2

なかよし体育2
じゃんけ〜〜〜ん ぽん

なかよし体育

なかよし体育
あいにくの雨で今日のなかよし体育は、体育館でした。
いろいろなジャンプをしたり、体を使ったジャンプをしたり楽しみながら、運動をしました。

種子島自転車学校

種子島自転車学校
昨日は、種子島自動車学校のご好意により、自転車教室が自動車学校にて行われました。
自転車の点検の仕方や正しい乗り方まで指導いただきました。

2012年4月11日 (水)

初めての給食

初めての給食

1年生にとって今日が初めての給食です4時間目に給食のお勉強をした後、準備もがんばりました
おいしい給食をいっぱい食べて、これからもっともっと大きくなってくださいね

2012年4月 9日 (月)

初めての学年部朝会

初めての学年部朝会
初めての学年部朝会

1・2年生も学年部朝会でした2年生は、お兄さん・お姉さんらしく、1年生に見本を見せていましたよ
初めてということで、お話だけでなく、ゲームもして楽しみました

学年部朝会・中学年部

学年部朝会・中学年部

朝は、学年部朝会からスタートしました
学年が一つあがり、ピシッとした態度で話を聞けていました
 
その後は3年・4年で一緒にゲームをして過ごしましたよ

2012年4月 6日 (金)

転入生紹介

転入生紹介
8人のこどもたちが転入してきました。
新5年4年3年2年への転入です。
学校で地域でいっぱい遊んで仲良くなりましょう

新任式

新任式
新しく3名の先生方が赴任されました。
お顔が見えるでしょうか?アップしてご覧ください。

2012年4月 5日 (木)

一年生教室

一年生教室
明日の入学式にむけて6年生5年生が準備をしています。
1年生のためにと高学年としてがんばっています。
1年生のみなさん、入学を楽しみに待っています。

2012年4月 2日 (月)

24年度開始!!

24年度開始!!
新メンバーを加え、新しい年度が始まりました。

本年度もよろしくお願いします。