« 2013年1月 | メイン | 2013年3月 »

2013年2月 6日 (水)

さとうすめ

さとうすめ
さとうすめ
さとうすめ


総合的な学習の時間で五年生はさとうすめにやってきました
 
今、汁になるよう絞っています。

2013年2月 5日 (火)

のはらうた

のはらうた
のはらうた
のはらうた
のはらうた
4年生は,国語で工藤直子さんの詩を学習しました。
野原にいる生き物や自然になりきってそれぞれ詩をつくりました。
かわいい詩がいっぱいできました。

2013年2月 4日 (月)

節分クイズ

節分クイズ
今日の全校朝会では,低学年部の先生方が「節分」について話してくださいました。
昨夜,追い出された鬼が戻ってことないよう今日からすごしてもらいたいですね。

2013年2月 1日 (金)

もうすぐ節分

もうすぐ節分
もうすぐ節分


各教室に鬼がやってきました
自分の心の鬼を退治するために、豆を思いっきり投げつけた子どもたち。無事やっつけることができましたよ。