« 2013年3月 | メイン | 2013年5月 »

2013年4月10日 (水)

交通安全,気を付けてね

一年生は,今週昼休みが終わったら2時から,職員や児童クラブの先生がいっしょに途中まで下校しています。
2時すぎに黄色帽子が下校していましたら,あたたかく見守ってください。

a.y

2013年4月 9日 (火)

初めての給食

初めての給食 初めての給食 初めての給食 初めての給食 初めての給食 今年度から一年生も他の学年といっしょで,今日から給食開始です。
ぶかぶかの給食着を着て一生懸命準備をしました。
残さず食べて下さいね。

仲良く登校

今日は一年生が初めて歩いて登校する日です。
ちゃんと歩いてこれているかなあと校門のそばで待っていると…

仲良く登校

仲良く登校

ご覧の通り,しっかりとお兄さん,お姉さんがいっしょに登校してくれていました。

一年生は,黄色い帽子での登下校です。子どもたちには,『先手あいさつ』と

指導していますが,ぜひ黄色い帽子を見かけられましたら,声かけをお願いします。

黄色い帽子がぴっかぴかの一年生です^-^

2013年4月 8日 (月)

入学式

入学式 新任式・始業式のあと,入学式が行われました。
愛くるしい表情の22名が今年度入学してきてくれました。
友達をいっぱい作って,楽しい小学校生活を送っていきましょう。

新任式・始業式

新任式・始業式 今日から平成25年度が本格的に動き出しました。
新任式では,5人の先生方の紹介があり,子どもたちはどの先生が担任の先生になるのかドキドキワクワクした表情で話を聞いていました。
そして,始業式。校長先生の話のあとに担任発表がありました。
1年生はM先生,2年生は新しくきたF先生,3年生は新採M先生,4年生はA先生,5年生はN先生,6年生は新しくきたM先生でした。あおぞら教室はO先生,音楽・理科専科はB先生,指導方法改善はY先生です。
今年度もご協力お願いします。

2013年4月 5日 (金)

入学式準備

入学式準備 入学式準備 8日月曜日の入学式に向けて,新6年・新5年で入学式準備を行いました。
どの子も一年生のために一生懸命動いてくれました。
一年生のみなさん,お兄さん,お姉さんたちは楽しみに待っていますよ。