« 2014年1月 | メイン | 2014年3月 »

2014年2月27日 (木)

引継ぎ中です

引継ぎ中です 引継ぎ中です 昨日,委員会活動の引継ぎが行われ,四年生が委員会活動をはじめました。
四年・五年生が,活動をし,六年生がサポートします。
さっそく,各委員会で朝活動に取り組みました。このやる気を一年間継続してがんばってください。

2014年2月21日 (金)

二年生の発表でした。

二年生の発表でした。 二年生の発表でした。 二年生の発表でした。 今朝のなかよし音楽は,「泣いた赤鬼と「牧場の春」の合唱と,「こぐまの二月」の合奏を発表してくれました。
元気な歌声に,息のあった合奏で二年生の音楽の時間のがんばりが伝わってきました。
来年度からは,リコーダーが始まります。楽しみですね。

2014年2月20日 (木)

租税教室(6 年生)

租税教室(6
 年生) 租税教室(6
 年生) 西之表市役所の税務課の方に来ていただき、税についての学習をしました。税の大切さを学びました。

2014年2月18日 (火)

縄跳び集会

縄跳び集会 縄跳び集会 本日の2校時に低学年,3校時に中学年,5校時に高学年の縄跳び集会が行われました。
今までの練習の成果を発揮し,一生懸命どの子もがんばっていました。今年度から「鹿児島チャレンジ」の「長縄エイトマン」にも挑戦しているので,
どの学年でも長縄の様子も参観していただきました。
雨の中起こしいただき,また子どもたちへの熱い声援と回数数えへのご協力ありがとうございました。

2014年2月11日 (火)

日曜日に

日曜日に 日曜日に 第一回種子島吹奏楽祭が中種子で行われました。本校の金管バンドも参加しました。

2014年2月 6日 (木)

完成です^ - ^

完成です^ - ^ おいしそうにできました。
今から学校に戻ります。

もうすぐ完成です

もうすぐ完成です もうすぐ完成です だいぶ煮詰まってきました。

混ぜて混ぜて

混ぜて混ぜて
混ぜて混ぜて

煮詰めていきます

煮詰めていきます あく取りを始めました。

まずはさとうきびしぼりから

まずはさとうきびしぼりから