« 2014年2月 | メイン | 2014年4月 »

2014年3月 7日 (金)

お別れ集会

お別れ集会 お別れ集会 お別れ集会 本日は,お別れ遠足です。
朝は,六年生とのお別れ集会でした。各学級それぞれ心を込めたメッセージを六年生に送ることができました。
また,縦割班で,ハンカチ落としも楽しみました。
今から,下西クリーン作戦として,わかさ公園までゴミ拾いをしながら移動します。

2014年3月 6日 (木)

職業体験

職業体験 火曜日から,職業体験で種子島中の生徒がきています。
なかなか授業を体験するとはいかないのですが,授業を参観や補助をしたり,作業の手伝いをしてくれたりしています。
昼休みには,子どもたちと手をつなぎ,一緒に遊んでいます。
どのようにふれあっているか,子どもたちに聞いてみてください。

2014年3月 3日 (月)

残り14日

残り14日 今日をいれて卒業式まであと14日となります。
今日から六年生の卒業式練習が始まりました。昨年度とは違った顔つきで練習に取り組む姿に一年間の成長を感じました。子どもたちには,自分だけの卒業式ではないと話しています。
成長を感じていただける卒業式になるよう子どもたちと作り上げていきます。 写真は,緊張から解放された休憩中の様子です^-^