« 2014年4月 | メイン | 2014年6月 »

2014年5月28日 (水)

楽しいお話でした★

楽しいお話でした★
教頭先生による天体講話が終わりました。
残念ながら天体観測はできませんでしたが、星にまつわる話を3つもしていただき、とても楽しい時間でした。


子どもたちはただ今入浴中です。
そろそろ、眠たくなってきたかな?

おいしくできました!

おいしくできました! おいしくできました! おいしくできました! おいしくできました!
カレーもサラダも上手にできました!

今、教頭先生による天体講話と天体観測が始まりました。
星が見えるといいなと思っているところです★☆

おいしいカレーになあれ!

おいしいカレーになあれ! おいしいカレーになあれ! おいしいカレーになあれ!
夕食のカレーとサラダを作っています。

一昨日の調理実習の成果を試すとき!

カレーのルウを投入しました!
そろそろ出来上がります(^^)

大成功★

大成功★ 大成功★
空に向かって、一直線!!

きれいに打ち上がりました\(^o^)/

子どもたちは、大興奮!
本当に楽しかったです。

JAXAのみなさま、ご指導ありがとうございました★

下西ロケット、完成!!

下西ロケット、完成!! 下西ロケット、完成!!
ペットボトルロケットが完成しました!

今から打ち上げです!

3、2、1…*\(^o^)/*

おいしい!楽しい!

おいしい!楽しい! おいしい!楽しい! おいしい!楽しい! おいしい!楽しい!
フィールドワークも終わり、公園にて昼食です。
天気がよくて、気持ちがいいです♪

おいしいお弁当をありがとうございました。

フィールドワークの答え合わせ中。
みんな真剣〓〓
お天気が良くて、
気持ちいい風が吹いています。

到着

到着
ふれあい館に到着しました!

今から、部屋に荷物を置いて、フィールドワークに出かけます。

行ってきます

行ってきます 行ってきます 出発式が終わり、今からバスに乗り込み出発です!

全員が元気に参加できて、本当によかったです。

そして、今日はお天気にも恵まれ、いいスタートがきれました(o^^o)



お弁当など準備をありがとうございました。


楽しい宿泊学習になりますように★

2014年5月26日 (月)

むし歯予防をしよう

むし歯予防をしよう むし歯予防をしよう 今朝の集会活動は,保健給食委員会による健康タイムでした。
むし歯予防のために,きちんとした食事をとることや,おやつは時間を決めて食べて,うがい歯みがきをすることなどの大切さを教えてくれました。
むし歯治療をまだ始めていない子も多いようです。後回しにせず,早めに通院してください。