« 2015年11月 | メイン | 2016年1月 »

2015年12月24日 (木)

2学期終業式

2学期終業式 2学期終業式 2学期終業式 2学期終業式 2学期終業式 2学期終業式 2学期終業式 2学期終業式 2学期終業式
子供たちに大きな事故や怪我もなく、2学期終業式を迎えることができました。
児童代表の言葉も、はっきりと伝えることができました。
多読者賞や各表彰も行いました。
短い冬休みですが、楽しい思い出をいっぱい作れるといいですね。事故やケガがないことを願っています。
2学期も下西小の教育活動にご理解、ご協力いただきまして、ありがとうございました。みなさん、よいお年をお迎えください。

2015年12月23日 (水)

クリスマス会

クリスマス会 クリスマス会
休日を利用して、クリスマス会を行った地域があります。いよいよ冬休みに向けて楽しみなことがたくさんやって来ますね。

2015年12月18日 (金)

焼きいも、おいしいな

焼きいも、おいしいな 焼きいも、おいしいな 焼きいも、おいしいな
1、2年生が、育てたおいもで、焼きいもをしました。甘いおいもの味に、大満足です。

音楽集会

音楽集会 音楽集会 音楽集会
2学期最後の音楽集会は、5年生の発表でした。
威風堂々とキリマンジャロの合奏を、高学年らしく堂々と行ってくれました。
また、金管バンドのみなさんが、鹿児島市で行われる合奏際に向けて練習してきた成果を見せてくれました。

2015年12月15日 (火)

持久走大会3

持久走大会3
持久走大会3
持久走大会3
持久走大会3
持久走大会3
持久走大会3

校内持久走大会2

校内持久走大会2 校内持久走大会2 校内持久走大会2 校内持久走大会2 校内持久走大会2 校内持久走大会2 校内持久走大会2
時折、小雨が降りましたが、全学年完走することができました。
新記録は、これまでの記録更新が2年生女子と4年生男子に、走る距離の変更に伴う記録が5、6年生男子で出ました。
延期での実施に関わらず、たくさんの保護者のみなさんに応援に来ていただきました。ありがとうございました。
子どもたちは、精一杯がんばってくれたと思います。今日は、たくさん褒めてあげてくださいね。

校内持久走大会

校内持久走大会
曇り空ですが、予定通り実施します。応援の際は、交通安全に留意されて、市営グラウンドにお越しください。

2015年12月 7日 (月)

全校朝会

全校朝会 全校朝会 全校朝会 全校朝会 全校朝会 全校朝会 全校朝会
高学年の先生から、冬休みや年末が近づいてくる中で、落ち着いた生活をして、安全に気を付けることなどの話がありました。
また、人権週間に合わせて、友達のよさを言い合う活動をして、みんなの笑顔が見られました。
市民駅伝、相撲大会、図画作品展、保健に関する作品、バレー少年団などの受賞伝達も行いました。

2015年12月 6日 (日)

ふるさと少年教室

ふるさと少年教室 ふるさと少年教室 ふるさと少年教室 ふるさと少年教室 ふるさと少年教室
雨になりましたが、小、中学生と高齢者のみなさんが集まり、レクリエーションを行いました。
体育館で、自己紹介やじゃんけん列車などをして楽しみました。
下西校区のみなさんと、下西の子供たちが、これからも明るく元気に過ごせますように。みなさんお疲れ様でした。

2015年12月 4日 (金)

音楽集会

音楽集会 音楽集会 音楽集会 音楽集会
2年生が発表をしてくれました。
山のポルカを鍵盤ハーモニカで演奏してくれました。かぼちゃを振り付けで踊ってくれたり、うみを明るく歌ってくれました。
人数の少ない学年ですが、とても素敵な発表でした。