« 2016年6月 | メイン | 2016年8月 »

2016年7月 5日 (火)

七夕の願い事

七夕の願い事
1年生の教室前に、七夕飾りがあります。1年生の子供たちが、短冊にそれぞれの願い事を書いています。
いろんな夢がかなうといいですね。

2016年7月 4日 (月)

全校朝会

全校朝会 全校朝会 全校朝会 全校朝会
今朝は、中学年部の先生方が、七夕についての話を、紙芝居で話してくださいました。
また、夏の大三角の星についての話もしてくださいました。
子供たちは、一人一人の願い事を短冊に楽しそうに書いていました。

2016年7月 2日 (土)

試泳訓練

試泳訓練 試泳訓練 試泳訓練 試泳訓練 試泳訓練 試泳訓練
浦田遠泳大会に向けての試泳訓練が行われました。
快晴のもと、きれいな浦田の海水浴場で泳ぐことができました。下西小の児童と伴泳してくださった保護者のみなさんも、楽しんで泳ぎきりました。
また、来週からの練習を頑張りましょう。

2016年7月 1日 (金)

大きく育っています

大きく育っています 大きく育っています 大きく育っています 大きく育っています
1年半が育てている朝顔に、たくさんの花が咲いています。色とりどりの花がとてもきれいですね。
夏休みもお世話をして、たくさんの花を楽しめるといいですね。
今朝の仲良し体育では、縦割り班での長縄をしました。4班の170回が最高でした。