« 2017年2月 | メイン | 2017年4月 »

2017年3月17日 (金)

グリーンタイムと卒業式予行

グリーンタイムと卒業式予行 グリーンタイムと卒業式予行 グリーンタイムと卒業式予行 グリーンタイムと卒業式予行 グリーンタイムと卒業式予行
今朝は、卒業式に向けて子供たち一人一人の花鉢を移動したり、学級園の世話をしたりしました。
また、卒業式予行練習も行いました。6年生の落ち着いた態度と在校生の見送りの態度が合わさり、素晴らしいです。
式の中の歌声は、地域中に届くのではないかと思うほどです。多くの人を感動で包む卒業式にしてくれるはずです。

2017年3月16日 (木)

花満開

花満開 花満開 花満開 花満開 花満開
学校の花たちが、咲き誇っています。春が訪れましたね。
卒業式を飾るために、花たちも出番を待っています。

2017年3月15日 (水)

卒団式

卒団式 卒団式 卒団式 卒団式
下西小のスポーツ少年団の卒団式を行いました。今年一年一生懸命頑張ってきた子供たちのたくましく成長した姿が、とても頼もしく感じました。
来年度の新メンバーも頑張ってください。

2017年3月14日 (火)

卒業式練習

卒業式練習
6年生の卒業を来週に控え、4、5年生との合同練習に取り組みました。
三学年そろっての歌声が体育館に響く様は、とても素晴らしいです。

2017年3月13日 (月)

全校朝会

全校朝会 全校朝会 全校朝会 全校朝会 全校朝会 全校朝会
「あいさつ日本一の学校」を目指して、あいさつの大切さについての話を職員が行いました。あいさつは、1秒しか時間はかかりませんが、人と人との心をつないでくれます。まずは、各家庭で明るいあいさつに努めましょう。
各少年団などの表彰も行いました。

第2回種子島検定合格‼️

第2回種子島検定合格‼️ 第2回の種子島検定合格の認定証をいただきました‼️

2017年3月10日 (金)

仲良し体育

仲良し体育 仲良し体育 仲良し体育 仲良し体育 仲良し体育 仲良し体育
本年度最後の仲良し体育を行いました。異学年のグループで、手をつないで走ったり、おんぶしながら走ったりするゲームを楽しみました。
全校児童の笑顔が弾けていました。

2017年3月 9日 (木)

6年生とのふれ合い

6年生とのふれ合い 6年生とのふれ合い 6年生とのふれ合い 6年生とのふれ合い
運動委員会の子どもたちが、昼休みに6年生とのふれ合いをしようということで、各学年との遊びを企画してくれました。
今日は1年生と楽しくドッジボールをしました。かわいい1年生に6年生の笑顔が弾けていました。

2017年3月 8日 (水)

第1回種子島検定合格‼️

第1回種子島検定合格‼️ 第1回種子島検定合格‼️ 第1回目の合格者が認定証をいただきました。第2回目のチャレンジも近日中に行います。

2017年3月 7日 (火)

5年生。種子島検定に挑戦‼️

5年生。種子島検定に挑戦‼️ 5年生。種子島検定に挑戦‼️ 5年生。種子島検定に挑戦‼️ 5年生。種子島検定に挑戦‼️ 5年生。種子島検定に挑戦‼️ 今年初めて実施された種子島検定に5年生が挑戦中です‼️