« 2017年4月 | メイン | 2017年6月 »

2017年5月16日 (火)

戦争中の話

戦争中の話
戦争中の話なども聞かせていただきました。

ようこそ下西小学校へ


太平洋戦争中の学童疎開でのつながりのある伊佐市の山野小学校のみなさんが、修学旅行を機に下西小学校に訪問してくれました。
本校6年生が代表して、交流をしました。一緒に給食を食べたり、仲良くレクリエーションをしたりしました。

美味しくできました。

美味しくできました。 美味しくできました。 美味しくできました。 美味しくできました。 美味しくて、全員完食です‼️

カラフルサラダを作っています。

カラフルサラダを作っています。 カラフルサラダを作っています。 カラフルサラダを作っています。 カラフルサラダを作っています。 カラフルサラダを作っています。 カラフルサラダを作っています。 カラフルサラダを作っています。 カラフルサラダを作っています。 カラフルサラダを作っています。 カラフルサラダを作っています。 カラフルサラダを作っています。 カラフルサラダを作っています。 カラフルサラダを作っています。 カラフルサラダを作っています。 カラフルサラダを作っています。 カラフルサラダを作っています。 カラフルサラダを作っています。 カラフルサラダを作っています。 カラフルサラダを作っています。 カラフルサラダを作っています。 カラフルサラダを作っています。 カラフルサラダを作っています。 今回はドレッシングも手作りです。さぁ、美味しくできたかな⁉️😁

2017年5月13日 (土)

土曜授業

土曜授業 土曜授業 土曜授業
今年度も土曜授業を実施します。元気に登校してくれた子供たちが多かったです。
朝の活動では、自分の将来の夢や目標について考えました。

2017年5月12日 (金)

体力テスト

体力テスト 体力テスト 体力テスト 体力テスト 体力テスト
体力テストを予定通りに実施できました。全学年で行ったので、上学年は下学年を優しく見てあげる様子が見られました。
自分の記録を伸ばそうと、精一杯頑張る子が多かったです。

2017年5月11日 (木)

大きく育てミニトマト

大きく育てミニトマト
2年生が育てているミニトマトに、実がついてきました。大きくおいしく育ってくれるといいですね。

2017年5月10日 (水)

クラブ活動

クラブ活動 クラブ活動 クラブ活動 クラブ活動 クラブ活動 クラブ活動
本年度のクラブ活動が始まりました。
四年生は、今年から参加するので、とても楽しそうでした。学年の違いをこえて、みんなで楽しく活動しましょうね。

2017年5月 9日 (火)

朝の駆け足

朝の駆け足 朝の駆け足 朝の駆け足 朝の駆け足 朝の駆け足
今朝は、天気がよかったので、子供たちは元気よく体力つくりに取り組みました。
朝のリズムがしっかりとしていれば、元気に体も動かせるかもしれませんね。

2017年5月 8日 (月)

全校朝会

全校朝会 全校朝会 全校朝会 全校朝会 全校朝会
連休明けでしたが、多くの子供たちが元気よく登校してくれました。連休中は、楽しい思い出ができたのではないでしょうか?
今朝は、高学年の先生方が、レクリエーションを通して、仲間作りの大切さについて話をしてくださいました。
サッカーとバレーの受賞の紹介もしました。