« 2017年8月 | メイン | 2017年10月 »

2017年9月12日 (火)

初のミシン‼️

初のミシン‼️ 初のミシン‼️ 初のミシン‼️ 下糸を出すのに一苦労です😅

2017年9月11日 (月)

今週も頑張りましょう

今週も頑張りましょう 今週も頑張りましょう 今週も頑張りましょう
今朝も運動会練習から1日が始まりました。
今朝は、西之表市の「かもね音頭」を全校で練習しました。みんな上手に踊りましたよ。

2017年9月 9日 (土)

運動会全体練習

運動会全体練習 運動会全体練習 運動会全体練習
土曜授業でした。朝から全体練習を行いました。
今朝は赤白対抗の綱引きの練習を行い、白熱した戦いでした。今日の結果はどうだったでしょう?
来週も運動会練習が続きます。体調を整えて、登校しましょう。

2017年9月 8日 (金)

運動会スローガン

運動会スローガン
今年の運動会のスローガンです。運動委員会のみなさんが、横断幕を作ってくれました。
みんなで力を合わせていきましょう。

2017年9月 6日 (水)

運動会全体練習

運動会全体練習 運動会全体練習 運動会全体練習 運動会全体練習
久しぶりに朝から晴れました。運動会に向けて全校で練習を行いました。
子供たちは一生懸命頑張りました。体調をしっかり整え、朝御飯を食べて登校しましょう。

2017年9月 5日 (火)

応援団結団式

応援団結団式
運動会を盛り上げてくれる今年の応援団のみなさんが、結団式を行いました。
赤組、白組をまとめられるよう練習に励みましょう。

2017年9月 4日 (月)

元気なあいさつを

元気なあいさつを
子どもたちの朝の様子はどうでしょうか?一週間の始まりです。元気なあいさつから、1日を始めましょう。

2017年9月 3日 (日)

下西校区運動会

下西校区運動会 下西校区運動会 下西校区運動会 下西校区運動会 下西校区運動会 下西校区運動会
さわやかな天気のもと、3年ぶりに校区運動会が行われました。
下西小の子どもたちも参加して、盛り上げてくれました。

2017年9月 1日 (金)

二学期始業式

二学期始業式 二学期始業式 二学期始業式 二学期始業式 二学期始業式 二学期始業式
夏休みも終わり、今日から2学期が始まりました。子供たちは、夏休みに取り組んだ学習をしっかりと提出して、すっきりとしたスタートが切れたのではないでしょうか。
今楽器も頑張りましょう。