« 2017年9月 | メイン | 2017年11月 »

2017年10月17日 (火)

鹿児島中央駅出発

鹿児島中央駅出発
鹿児島中央駅出発

修学旅行出発

修学旅行出発 修学旅行行ってきます!

2017年10月16日 (月)

全校朝会

全校朝会 全校朝会 全校朝会 全校朝会 全校朝会 全校朝会
久しぶりに全校で集まっての集会活動を行いました。
夏休みの作文、理科作品、図画作品などの表彰を行いました。
また、校長先生が「あきらめない心」についての話をしてくださいました。

2017年10月12日 (木)

ハロウィン読書

ハロウィン読書 ハロウィン読書
今、図書館はハロウィンの雰囲気でいっぱいです。ハロウィンといえば、おばけ?カボチャ?魔女?仮装?どんなお話があるでしょうね。

2017年10月11日 (水)

市小学校陸上記録会

市小学校陸上記録会 市小学校陸上記録会 市小学校陸上記録会 市小学校陸上記録会 5.6年生がベストを尽くして頑張りました。

2017年10月10日 (火)

オリンピック・パラリンピックフラッグ

オリンピック・パラリンピックフラッグ オリンピック・パラリンピックフラッグ オリンピック・パラリンピックフラッグ 今日、種子島にやって来た、オリンピック・パラリンピックフラッグのお披露目に五年生が参加しました。

2017年10月 6日 (金)

交流給食

交流給食 交流給食 交流給食 交流給食
今日の給食は、異学年を交えた交流給食を行いました。いつもと違う教室に移動して、いつもと違う学年の子供たちと食べると、給食の味もさらにおいしく感じたでしょうね。

2017年10月 4日 (水)

十五夜の綱引き

十五夜の綱引き 十五夜の綱引き
校区内の地域では、十五夜の綱引きを行っている地域もあります。
今日は川迎地域のみなさんが、地域を回って綱引きを行いました。

2017年10月 3日 (火)

陸上記録会練習

陸上記録会練習
来週の市陸上記録会に向けて、5、6年生が放課後練習に取り組んでいます。
自分のベストを目指して、頑張りましょう。

2017年10月 2日 (月)

あいさつ名人

あいさつ名人
総務委員会が、元気よく明るいあいさつをしている児童を、毎月選んでいます。
給食時間に、9月の表彰を行いました。