« 2018年5月 | メイン | 2018年7月 »

2018年6月12日 (火)

授業参観

本年度始めての授業参観が行われました。
たくさんの方に参観いただきましたが,
子供たちの様子はいかがだったでしょうか。

Img_0500


来月は,校内水泳大会や学級PTAもあります。
お待ちしています。

2018年6月 8日 (金)

昼休み

6年生が1年生に竹馬の乗り方を教えています。
さすが6年生です。

Img_0488


でも,6年生は乗れるのかな?

今日で教育実習も終わりです。
浜尾先生と遊べるのも今日で最後でした。

Img_0486

2018年6月 5日 (火)

下西・安城交流学習

今日は安城小との交流学習でした。
安城小の児童が各学年に別れて,
2校時から5校時まで本校の子供たちと
一緒に授業を受けました。

Img_0429


Img_0435


Img_0444


Img_0452


両校とも子供たちにとっていい経験になったようでした。

2018年6月 1日 (金)

校内スケッチ大会

今日は校内スケッチ大会。
それぞれ思い思いの場所で
スケッチしました。

Img_0399


Img_0404


Img_0406


Img_0408


Img_0409


Img_0413


Img_0420


地域おこし協力隊の恒川さんも
講師として子供たちへいろいろと
ご指導していただきました。


下西小・安城小交流学習事前打合会

下西小と安城小の交流学習会が
6月5日に行われますが,
その事前打合会を5月31日に
両校の職員が下西小に集まり
行いました。

Img_0396


当日が楽しみです。