« 2010年7月 | メイン | 2010年9月 »

2010年8月 7日 (土)

稲刈り

稲刈り
稲刈り
稲刈り
あいにくの雨で、少しの体験になりました。

2010年8月 5日 (木)

珍客到来

珍客到来
子どもたちのいない学校の校長室前にかわいいカニさんが…

2010年8月 4日 (水)

心に響く演奏をめざして

心に響く演奏をめざして
今,学校では,ホルストの組曲『木星』が響いています。
トランペット鼓隊の子どもたちが市の行事などの発表にむけて一生懸命練習です。
聴く人の心に響く演奏ができるよう 音を 楽しみながらがんばってください。

2010年8月 3日 (火)

いい天気

いい天気
西の空には、きれいな月が見えます。下弦の月でしょう。
昼間も、月って見えるんだっていうことを知れば、空を見るのも楽しくなります。

ぜひ、外に出て、きれいな月を見てみてください!

2010年8月 2日 (月)

サグレス号寄港

サグレス号寄港
17年ぶりにポルトガル海軍練習船サグレス号が西之表港しました
見学無料のようですよ

学校からも停泊している様子が見えました

出校日

出校日
7月の夏休みが終わりました
今日は出校日です
子どもたちは元気に登校してくれました
全校朝会では,教頭先生が事故に気をつけて残りの休みを過ごすように,
養護の先生からは,夏休み中に虫歯の治療をすすめるようお話しがありました