« 2011年6月 | メイン | 2011年8月 »

2011年7月19日 (火)

台風6号対応

本日は自宅待機となります。

登校時刻は10時をめどに登校させてください。

給食は通常通りあります。

2011年7月17日 (日)

裕成杯U‐10 の試合

裕成杯U‐10<br />
 の試合
裕成杯U‐10<br />
 の試合

鹿児島の東市来総合運動場でサッカースポーツ少年団の試合が行われました。裕成杯U‐10といって4年生以下の試合です
下西対国分南1対1、下西対東市来1対1でした2試合とも同点でしたよ。
台風接近のため2日目の試合はできませんでしたが、今日の試合は熱中症になるほどの暑い中、子供たちは一生懸命頑張りました

遠泳大会横断幕2

遠泳大会横断幕2
全員で絵に色をつけていきました。
何十年かぶりに絵の具筆を持ち、色を塗ってくださるお父さんたちの姿はなにかほほえましく見えました。

遠泳大会横断幕

遠泳大会横断幕
遠泳大会にむけて有志の会のみなさんが横断幕を作ってくださいました。
完成したものは当日ごらんください。

「きばれ下西っ子 ゴールを目指せ!」

2011年7月15日 (金)

ビオトープに…

ビオトープに…

昨年度、川から採ってきたテナガエビを発見
岩の下に自分の住みかを作っていました。
みんなも見つけられるかな

2011年7月14日 (木)

遠泳練習

遠泳練習
遠泳練習
今日は虹も応援してくれました

2011年7月13日 (水)

1学期最後のクラブ

1学期最後のクラブ

5回あったクラブも今日が最後となりました。それぞれのクラブで反省をした後、少しだけ活動をしましたまた2学期のクラブも楽しみですね

5年着衣泳

5年着衣泳
5年着衣泳

自分の命を守るにはどうすればいいか考えるため、毎年1回、着衣泳があります力をぬくと、浮くことができますが、ペットボトルなど浮くものがあると長い時間浮かんでおくことができるということが分かったようです。

2011年7月12日 (火)

遠泳練習

予定通り実施です

げんきいっぱい一年生

げんきいっぱい一年生
給食時間の最後の方で雨が降りはじめ、昼休みは外で遊べないなぁと思っていました。
しかし、雨はすぐにあがり、青空が。
げんきいっぱい1年生はその間を見逃しません。
水たまりないサッカーゴールで、一輪車練習場で遊びはじめました。
こどもって、いいですね。