« ちょこっと更新 | メイン | 1年生 »

2011年10月24日 (月)

「上のまつげと下のまつげでは、下のまつげの方が長い。○か×か。」

「上のまつげと下のまつげでは、下のまつげの方が長い。○か×か。」
「上のまつげと下のまつげでは、下のまつげの方が長い。○か×か。」
今朝の健康タイムは目に関する○×クイズを保健委員会の子どもたちがしてくれました。

普段意識しない目の健康から豆知識までクイズ形式で教えてくれました。

件名の答えは……「×。上のまつげのほうが長い。」だそうです。理由は……なんだと思いますか?
考えてみてください。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/490312/27329345

「上のまつげと下のまつげでは、下のまつげの方が長い。○か×か。」を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。