« 2012年4月 | メイン | 2012年6月 »

2012年5月26日 (土)

芋の苗植え

芋の苗植え
芋の苗植え

昨日、生活科では、1・2年生合同で芋の苗植えをしました2種類の安納芋を1人4本ずつななめに植え、たっぷり水をかけましたよ
 
これから、草取りをがんばってもらいましょう

南極観測 砕氷艦しらせ

南極観測 砕氷艦しらせ
南極観測 砕氷艦しらせ
南極観測 砕氷艦しらせ
昨日の5校時に、下西校区塰泊出身で、海上自衛隊砕氷艦しらせ隊員の岩坪さんが、南極観測に関することをお話ししてくださったり、南極の氷を持ってきてくださったりしました。
こどもたちは初めて聞く話に夢中になっていました。

2012年5月25日 (金)

ちびっこ相撲練習 千秋楽

ちびっこ相撲練習 千秋楽
ちびっこ相撲練習 千秋楽
日曜日にむけ、熱がはいります

完成しました!


Dsc_0059



Dsc_0062


とてもおいしいゆでたまごとお茶でしたおうちでも作ってみてもいいですね!

ゆでたまご作り 5 年






Dsc_0057



Dsc_0058


家庭科の学習でゆでたまごを作っています。

2012年5月24日 (木)

わんぱく相撲チーム発表

わんぱく相撲チーム発表

下西からは3チーム出ます名前を呼ばれるたび、子どもたちはとっても喜んでいました
 
日曜日まであと少しがんばります。応援よろしくお願いします

楽しかった修学旅行

楽しかった修学旅行
楽しかった修学旅行

おうちの人たちの顔を見てホッとしてしていた子どもたちケガもなく、みんな無事に帰ってきました
 
お土産話を聞けるのが楽しみです今日はゆっくり休んで

無事到着

無事到着

到着予定時刻

17時35分です

トッピー7で帰ります

トッピー7で帰ります