« 2012年8月 | メイン | 2012年10月 »

2012年9月23日 (日)

開会式

開会式
運動会始まりました

いよいよはじまります

いよいよはじまります
下西小 運動会 間もなくです

2012年9月22日 (土)

完成です

完成です
明日 晴れますよ〜〜〜に

緑門作り

緑門作り
よろ〜て による緑門作りをしていただいています。

2012年9月21日 (金)

親子読書会、家庭教育学級

親子読書会、家庭教育学級
親子読書会、家庭教育学級
親子読書会、家庭教育学級
今日は親子読書会と家庭教育学級合同の会です。
囲炉裏(じろ)の会のお二人をお迎えして、種子島の民話を読み聞かせしていただきました。
普段と違う雰囲気に子ども達は、夢中で聞いていました。

運動会準備

運動会準備
5、6校時に運動会準備を4、5、6年生と保体部の皆さんで行いました。
ご覧のとおり万国旗も張られ運動会がやってくる!っという感じです。
お手伝いありがとうございました。

最後の全校体育

最後の全校体育
最後の全校体育
いよいよ運動会にむけての最後の練習日となりました。
最後は赤白に分かれて、応援練習です。
勝利をつかみとるために、朝から声をだしています。

2012年9月19日 (水)

4年生給食

4年生給食
今日は実習生は4年生で給食を食べます。
実は、弟がいるんです。
兄弟少し照れていました。

2012年9月18日 (火)

池野で発見

池野で発見
池野で発見


歩きながら、人、植物、動物、建物などたくさん見つけましたよ
初めて来た子達もいたので、勉強になったようです。次の時間は、見つけたものをまとめてもらう予定です

まちたんけん二年生

まちたんけん二年生
今日は、池野を探険します。何をみつけられるかな?