« 2012年8月 | メイン | 2012年10月 »

2012年9月14日 (金)

予行練習

予行練習
来週にせまった運動会の予行練習が始まりました

2012年9月13日 (木)

教育実習生による授業

教育実習生による授業
9月3日より、教育実習生がきています。
主に6年生を中心に学校のことについて学んでいますが、今日は初めての授業を行いました。
社会科の自由民権運動に関する授業です。
緊張の中もよくわかる授業をしてくれました。明日は算数の授業をします。ファイト!!

2012年9月12日 (水)

かもね音頭

かもね音頭
昨日の放課後は、職員体育でかもね音頭の練習でした。
新しくきた先生方も上手に踊れるようになりました。

2012年9月 7日 (金)

少年団

少年団
運動会練習もがんばっていますが、放課後に少年団もがんばっています

運動会練習1,2年生

運動会練習1,2年生
この一週間でだいぶ動きできてきました。
1、2年生旗をふってがんばっています。

2012年9月 6日 (木)

今日からコーン先生です

今日からコーン先生です
新しくALTの先生がこられました。
初めてということで、今までいらしたところの写真を見せてくださいました。

運動会練習

運動会練習
運動会練習

どの学年もスタートしました
本番を楽しみにしていてください。

2012年9月 3日 (月)

始業式

始業式
始業式

2学期がスタートしましたみんな、久しぶりにクラスの友達に会って嬉しそうです。始業式では、代表の児童が2学期の抱負を、元気よく発表してくれましたよ
それに、今日から教育実習の先生も来てくれました。
 
楽しい2学期になるように見守ってくださいね。

2012年9月 2日 (日)

閉会式

閉会式
閉会式

優勝は、Bブロックが川迎地域、Aブロックが下石寺地域でした
子ども達は、各地域で大活躍でしたよ。本当によくがんばりました

縦リレー

縦リレー
縦リレー

最後の最後まで力一杯走りきりました